Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NEWブーツと、氷ノ山林道

前回更新新してから、随分と時間が過ぎているような…(笑)


久しぶりに、オフロードブーツを買い替えました。
a0155525_22321127.jpg

a0155525_22322519.jpg

選んだブランドは、イタリアの「NOVO GAR (ノボガア)」
(あれっ?写真では左右のブーツの長さが違うように写ってしまってますが、同じサイズです。)

ご覧のように、トライアルブーツです。
神戸でショップを経営されている有名トライアルライダーの三谷さんのショップで購入しました。

様々なトライアルマシンのパーツに埋もれたようなお店で(笑)、このNOVO GAR以外にも色々なブーツを試着させてもらい、サイズ選びのポイントも詳しくアドバイスしていただいた上で、ネットショップでの価格と同じなので、納得のいくお買い物ができました。
やっぱりブーツは実際に履いてみないと、ねー。

学生時代からオフロードブーツは何足も履き続けてきましたが、それらは全てモトクロスブーツかエンデューロブーツだったので、トライアルブーツは生まれて初めて。

今までは、アルパインスターやガエルネなどの日本でメジャーなオフロードブーツを選んできましたが、
調べてみると、トライアルブーツって知らないブランドがたくさんあるんですね。

このNOVO GARは、トライアルブーツの他に、山歩き用のトレッキングブーツでも有名なブランドらしいです。
そのためでしょうか、くるぶしを内側からカバーしてくれる内装のクッションがとっても柔らかくって、
オフロードブーツとは思えない履き心地。
a0155525_22493739.jpg

今履いているエンデューロブーツが、どうも足に合っていないようで、一日履いているとシフトチェンジも嫌になる程、足に負担が掛かっていたのですが、トライアルブーツ特有の革の柔らかさと相まって、初めて履いた時から自然に足に馴染んでくれて、とても気に入っています。
(日本で有名なブランドのブーツより、コスパがすごく高いのもマル。)

今はオフロードコースを走ることもないので、林道ツーリングにはトライアルブーツが最適のチョイスです。
山の斜面を歩いても、全然足が痛くならないしね。


そんなオニューのブーツを履いて、久しぶりに氷ノ山林道をツーリングしてきました。

氷ノ山林道は、兵庫県北部にある関西を代表するロングダート。
馴染みのBMWディーラーの30台以上のGSと共に、のんびり林道ツーリングを楽しんできました。



やっぱり、林道ツーリングは楽しいなー。
[PR]
by sueji99 | 2013-06-13 23:16 | Bike