人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

YAMAHA XT200 4

Once upon a time

昔むかし、あるところにキャンプと料理に目覚めたバイク乗りがおったそうな…


常連になったショップでは、年齢・職業・性別なんて関係なく、どんどんと仲間が増えて、
オフロードツーリングを繰り返していました。

そして、だんだん近場の日帰りツーリングではもの足らなくなってきて、
林道の宝庫の四国や信州へ足を延ばすようになっていきました。

この頃、雑誌アウトライダーが創刊され、みんな寺さんとイタチョーの「ナチュラルツーリング」に憧れ、
キャンプ道具を揃えるようになりました。

リアにキャンプ道具を積んだオフ車が民族大移動するような、林道マスツーリングの始まりです。

YAMAHA XT200 4_a0155525_14372969.jpg


なにせ参加人数が多いので、誰かがコケるのは当たり前、勢い余って崖に落ちた奴を、
皆んなで引きづり上げたことも一度や二度ではありませんでした。

でも、人数がいると心強く、少々の道の欠落なんてなんのその、
とにかく引き返すことを知らないアタックツーリングを繰り返していきました。

YAMAHA XT200 4_a0155525_1438144.jpg

                                四国・張川林道


そんな林道ツーリングを楽しんだ後は、適当な河原や広場に、みんな好き勝手にテントを張って、
焚火を熾し、料理を作ります。

自分がバイト先の居酒屋で、見よう見まねで覚えたメニューを作って皆んなに食わせると、
「うまい、うまい」と食ってくれるので、嬉しくなってドンドンと野外メニューを増やしていったのもこの頃でした。

YAMAHA XT200 4_a0155525_14383155.jpg


そして、皆んなで作ったアテをつまみながら酒を飲みかわす宴会の話題は、
当然、その日に崖に落ちて笑わせてくれた奴をイビり倒すバカ話。(笑)

夜の更けるのも忘れて、笑い転げて、いつしかテントに転がり込んで、
朝を迎える楽しさにハマって行きました。

最近では、崖に落ちる人間も少なくなってしまいましたが(笑)、
基本的には似たようなキャンプをやっているなぁと、書きながら呆れている次第であります。
by sueji99 | 2010-02-14 21:40 | Once upon a time