人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

Fishing Riding

長々と、真冬のライディング・アイテムについて振り返ってきましたが、
そろそろ、このblogのもうひとつのテーマであるFishingについても記していきたいと思います。

Fishing Riding_a0155525_17331296.jpg

 
釣りに目覚めて、早や5年。主に海のルアーフィッシングを楽しんでいます。
ツーリングの楽しみは、移りゆく四季の変化をダイレクトに感じることができることにあると思いますが、釣りも同じく四季の変化が楽しめる遊びです。
 
まず、同じ海でも季節によって釣れる魚が違います。
ああ、もうこの季節がきたんだなー、と。
 
同じ季節でも、月の引力によって潮の満ち引きが生じ、その具合で釣れたり釣れなかったり。
そうか、今日は新月なんだよなー、と。
 
同じ魚でも、昔は南の海でしか釣れなかった魚が、近くの海でも釣れてしまう。
やっぱり、地球は熱くなっているんだなー、と。
 
そして、なにより近くの海で、高級魚と言われている魚が、こっそり釣れてしまう。
釣り人にしか味わえない、旬の味が季節ごとに楽しめてしまいます。
 
BikeとFishingを組み合わせることによって、普段の生活の中で忘れがちな微妙な四季の移り変わりを、目で、耳で、鼻で、肌で、そして舌で感じ取ることができるFishing Riding
 
同じ時間を生きている人間として、この2つの楽しみを知っている人と、知らない人とでは、人生の彩に違いがあるんじゃーないかな?と、思うんですよね。

まあ、周りの人間から言わせれば、単に遊びに行きたいだけやん!って感じですが。(笑)
by sueji99 | 2010-01-14 19:03 | Fishing