人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

武庫一の大サバ Part3 & ガシリング

心配された台風8号の影響も余りないという情報なので、またまた武庫一に行ってきました。

朝一の船で渡り、まずはガシリング。
ガシラ(カサゴ)をルアーで狙います。

ここ一週間ほど、台風接近のため渡船が欠航していたので、
その間一文字に上がっている人はいない訳でして・・・

て、ことは誰にも釣られていないガシラが、一文字のケーソンの継ぎ目にたくさん居るに違いない!と思ったわけです。

予想は的中。
オンスタックルのマゴバチ(ピンクグリッター)を、針にチョイっと掛けたダウンショットリグを継ぎ目に沿って落としていくだけで、コンコン当たってきます。

コツッと来たら、完全に吸い込むまで一呼吸おいて合わせると、ほぼ100%の確率でフッキングします。
武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_15255497.jpg


棚は上層なので、ちょっと落として巻き上げていくだけでポンポン釣れる、とっても効率の良い釣りです。
武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_15291195.jpg


サイズは、最大で19cmと小振りサイズですが、AM5:00~6:00の1時間で20匹くらい釣ったでしょうか。
オチビさんはリリースして、8匹キープで終了~。
武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_153012.jpg



そうこうしているうちに、外向きサビキで大サバを狙っていた方に、待望のアタリがあったようです。
台風前は、もう大サバの群れが離れていっちゃったかな?って感じの状態でしたが、まだ居るようですね。

こんなこともあろうかと、持って来ていたサビキをいそいそとセットして、さあ1投目。
誘いを掛けながら流していると、
ウキがズボッ!と入って、横に走り出します。これは間違いなく大サバの当たり。

武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_153493.jpg

なんと、1投目から釣れちゃいました。
今日は、なかなかの省エネフィッシングです。(笑)

この後、AM8:00までの間に3匹追加して、早々にストップフィッシング。
もう居ないだろうなーと、思っていた大サバでしたが、結果的にはこの3回の釣行で一番の大漁。
武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_15372869.jpg


これだから、釣りは面白いねー。





<追記>

今夜ガシラは、絶品アクアパッツアになりました。
武庫一の大サバ Part3 & ガシリング_a0155525_2255867.jpg


マジウマカッタ。
マタツクロット。
by sueji99 | 2014-07-13 15:45 | Fishing