人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

もみじ狩り

六甲山から有馬方面へ、もみじ狩りに行ってきました。

もみじ狩り_a0155525_22364829.jpg

近くに住んでいながら、初めて訪れた森林植物園。

もみじ狩り_a0155525_22393560.jpg

もみじは丁度、見頃を迎えておりました。

もみじ狩り_a0155525_22452846.jpg

ここは、楓だけでなく、つつじも綺麗に色づいていました。

もみじ狩り_a0155525_22471093.jpg

詳しい名前は忘れましたが、珍しい樹木がエリアごとにあり、

もみじ狩り_a0155525_2249477.jpg

ちょっと森の奥に分け入ると、原生林の赴きも・・

もみじ狩り_a0155525_22563895.jpg

色とりどりの色彩の中で、いかにシンプルな画角で切り取るか?が課題です。

もみじ狩り_a0155525_22574054.jpg

もみじを堪能した後は、有馬温泉へ。

もみじ狩り_a0155525_22584676.jpg

土産物屋の立ち並ぶ賑やかな大通りを少し入ると、趣のある昔ながらの佇まい。

もみじ狩り_a0155525_231474.jpg

懐かしい丸ポスト。

もみじ狩り_a0155525_2323611.jpg

有馬温泉ならではの、赤いお湯に低料金で入れる協同浴場「金の湯」で汗を流して・・

もみじ狩り_a0155525_235957.jpg

今回はバイク旅ではないので、湯上りに協同浴場の向かいのスタンドバーでハイボールを一杯。


灯台下暗し。


六甲山の秋を満喫した、一日でありました。
by sueji99 | 2013-11-26 23:17 | etc.