人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

パンジー観察日記 14  2月28日

ここ数日の陽気で、イッキに開花が始まりました。
パンジー観察日記 14  2月28日_a0155525_21311068.jpg

今回のハンギングは、F1ナチュレのブルー・イエロー・ピンク の3色をランダムに植え付けて、
春らしいカラフルで楽しいデザインにしました。

まだ、開花したばかりで花数はマバラですが、全ての株の花が開いてボール状になると、
結構見ごたえのあるハンギングバスケットになりそうです。

一粒の種から、ここまで育ってくれた感慨に浸っています。(笑)


そして、いよいよ沈丁花の初めての開花が始まって、玄関先が清々しい香りに包まれています。
パンジー観察日記 14  2月28日_a0155525_2131435.jpg

こちらも、か細い苗から鉢植えで育てたので、無事に花を付けてくれて嬉しい限りです。

天気予報では、まだしばらくは三寒四温を繰り返すようですが、いよいよ春本番ですね!
by sueji99 | 2011-02-28 21:34 | Floweres