人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

第1回HUB倶楽部ミーティング・ビデオ

先月の6日~7日に、長野県の樽尾沢キャンプ場で開催された「HUB倶楽部ミーティング」の模様を収めたビデオを作ってみました。

当日はお天気にも恵まれ、多くの個性派ライダー&キャンパーが集い、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

この手のビデオは、どうしても参加者の身内ネタになってしまうのは仕方ないのですが、
参加された方は、一か月前の思い出話に、参加されなかった方は、次回参加のご検討に(笑)、
ご笑覧いただければ嬉しいです。


でも、YouTubeのサムネイルって、自分をシーンを選べればいいのになー、といつも思います。

今回使った動画編集ソフトは、サイバーリンクという台湾のメーカーの「Power Director 8」というソフトです。

ご覧のように、テキストに楽しいアニメーションが付けれたり、パーティクル(星が飛んだり、雪が降ったりする効果)がたくさんあったりと、この手のイベントビデオの編集に使うと楽しいソフトです。

他のソフトに比べると価格が安いので、コストパフォーマンス的には高いと思うんですが、
今レギュラーで使っているトムソン・カノープス社の「EDIUS Neo 2 Booster」に比べると、
安定性に欠けるのと、フレーム単位のこだわり編集をするには、ちょっと辛かったです。

まあ、この手のソフトは、どういう使い方をするか?によって、チョイスが変わってきますよね。

でも、楽しいビデオができたから、良しとしよう~。
by sueji99 | 2010-12-07 17:44 | Bike