人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

パンジー観察日記 11  12月4日

この、「パンジー観察日記」を始めたのが、8月16日でした。

近年にない暑さに、「こんな暑さで、タネ撒いて、ほんと大丈夫かー?」と、
自問自答しましたが、あれから約4か月で、ようやく花が開きました。
パンジー観察日記 11  12月4日_a0155525_22164582.jpg


F1 マリボサの、ブルーオーバーイエローです。

ひと花目なので、まだまだ色が薄いですが、これから咲いてくる花々は
黄色とブルーの、絶妙なコントラストを楽しませてくれると思います。

はっきりと開花したのは、まだひと花ですが、葉っぱの間をよく見てみると、
小さな小さな蕾が、少しずつ首をもたげています。

沈丁花の苗木もそうですが、冬になる前から、花々は次の春の準備を始めているんですね。
by sueji99 | 2010-12-04 22:27 | Floweres