人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

神戸港、秋タチ

関西ではあまり台風の影響もなかったので、久しぶりにホームグラウンドの神戸港へ出撃。

狙うはもちろん、秋のタチウオ君です。

キャスト開始は、16:00。
神戸港、秋タチ_a0155525_2243545.jpg


ルアーのタチウオは、通常、日暮れ時が時合いなわけですが、
当然、日が暮れるまでの間も、彼らは湾内を徘徊しています。

そんな、まだヤル気のないタッチーに口を使わせるのが、ワインドの真骨頂なわけでして…。

日が高い時のパターンを試すべく、今回はボトム狙いに集中。

風が無いので、ZZヘッドは5/8ozを選択。

フルキャストしてボトムを取って、5回しゃくりで、フリーフォール。
これを足元まで繰り返していると、16:30頃に岸壁から5mほどの場所でいきないヒット!
ヒットタイミングは、底へのフリ―フォール中でした。

ヒットカラーは、日が高いタイミングのお気に入りカラー・ケイムラのパープル。
神戸港、秋タチ_a0155525_22455923.jpg


ここから、全てこのパターンで4連続ヒット。
まわりのワインダーや、ドジョウの引き釣りの方々は、こちらだけポコポコ釣れるので、
みんな頭をひねってはりました。あはは

その日のパターンをつかめると、とっても楽しいんですよね。
神戸港、秋タチ_a0155525_22462859.jpg



ところが、日が落ちてからは、全くアタリが止まってしまい、日没後の最終兵器のケミチューン・グローの
マナティや匠魚にチェンジして、上から底まで探ってみましたがノーバイト。

この日の時合いは、16:30から17:00の30分限定だったようで、
この短時間をものに出来たことが、とっても嬉しかったー!



…と、今回はわかる人にしか、何のこっちゃら全く分からない話題で、すみません。(笑)
by sueji99 | 2010-11-01 22:48 | Fishing