人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4

サロベツの原野を、頭の中で奥田民夫をローテーションさせながら、どんよりと曇った稚内に到着。

その足で、ノシャップ岬へ。
父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21454841.jpg


そして、日本最北端の宗谷岬へ向かいました。

22年前は、大音量で宗谷岬の歌みたいなのがエンドレスで流れていて、
この写真の1枚だけ撮って早々に退散したことを覚えています。
父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21464090.jpg

さすがに今は、あの曲は流れていませんでした。

父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21472450.jpg

そして、最北端のモニュメントも新しくなっていましたが、天気のせいもあり、
寒くて風が強いので、カッパを着込んだまま、1枚だけ記念撮影して、今回も早々に退散しました。

父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21501813.jpg

この天気の悪さは、日本海上を台風5号が北海道に向かっているためのようです。

22年前の稚内では、テントを張っている真上を台風崩れの低気圧が通過して、
テントの天井が顔の前まで迫って来て、かなり焦りましたが、そんなエピソードを娘に話すと、
この台風の接近はオヤジのせいにされてしまうので、内緒にしておきました。
あはは

父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21532470.jpg

予定では、稚内森林公園キャンプ場でキャンプの予定でしたが、
あまりの寒さに娘が風邪気味だったので、宗谷岬のペンションに飛び込みで転がりこんで、
暖かいベッドと食事を手に入れました。

オヤジ一人のツーリングでは、間違ってもこんなお宿には泊らないのですが、
年頃の、且つ体調のすぐれない娘とのツーリングでは、いたしかない出費であります。

ところが、寝る前になって、娘からの思ってもなかった誕生日のプレゼント!
そういえば、この日が四十○歳の誕生日でした。

父娘タンデムツーリング記 2007 北海道 vol.4_a0155525_21574392.jpg

普段、自分では買わないような、娘が選んでくれた赤いTシャツをもらって、
娘の体調を気にしつつ、ちょっとウルッとしてしまったオヤジなのでありました。

なんとか、明日は晴れてくれ~
by sueji99 | 2010-09-28 22:04 | Bike