Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

林崎漁港メバリング

前回に引き続き、明石方面へメバリング。
今回は、前から行ってみたいと思っていた林崎漁港に出動しました。

a0155525_17554218.jpg


想像していたより、ずっと大きな港で、ポイントは東側のベランダと、西側の外海に面した大波止と
その間をつなぐ船溜まりの港内の3つです。

まずは、陽のあるうちにチェックをしていた沖に藻場があるベランダで、探りますが全くあたりなし。
メバルが来ずに、へんなロシア人が来たので(笑)、ベランダの東側波止の先端に移動。

ここでは、ジグヘッドからキャロライナに変更して、沈めずに表層を意識して引いてくると
足元の藻場から1匹目のメバルがヒットしてきました。

a0155525_1756255.jpg


これでなんとか坊主は免れたので、目の前のライトアップされた明石海峡大橋などをLUMIXの夜景モードで
パチり。三脚が無いので、波止の地面にカメラを直接置いて、スローシャッターを切るとキレイに撮れました。

a0155525_17562146.jpg


そんなことして遊んでいたら、当たりが続かなくなったので、
次は、常夜灯がふんだんにある港内の船溜まりを丁寧に探っていきます。

ここは、まったく風も波もないシーンとしたポイントで、釣り易さは最高なんですが、
なんか生命反応が乏しい感じであまり釣れる気がしない場所でした。
でも、たまにライズがあり、小さなあたりもコツコツあるので、魚はいるようです。

ところで、さすがは明石ですねー。
岸壁回りには、タコ壺が山積みにされていて、タコのマンションのようでした。

a0155525_17564416.jpg


さて、この後チビガシラを1匹追加したのみで、アタルのに乗らないもどかしさが募る結果となりましたが
ベランダあり、波止あり、テトラ帯あり、常夜灯いっぱいの港内あり…と、いろいろなシチュエーションが
楽しめる釣り場で、釣果以上に楽しめました。

次回は、もう少し潮が動く日を選んでリベンジしようと思います。
[PR]
by sueji99 | 2010-03-28 22:01 | Fishing