人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

落し物

昨日、海の近くのショッピングモールにバイクで買い物に行きました。

大きな駐輪場にバイクを停めて歩き出すと、足元に魚釣りの竿が落ちているのに気付きました。
結構オンボロな竿でしたが、誰かが落として行ったのかな?と思い、
人に踏まれないように、歩道の脇に立てかけておきました。

そして…

買い物を終えて、バイクのところに戻って来て、ヘルメットを被って、
さあ、出発!と、思った瞬間、なんかバイクの後ろに違和感を感じて、確認してみると、
さっき、歩道の隅に立てかけておいた釣り竿が、バイクの後ろに刺さっているではないですか!

落し物_a0155525_21321383.jpg



いいんです。
そうなんです。


この筒は、釣り竿を入れるために付けているロッドケースなんです。

知りあった見ず知らずのライダーに、「この筒はなんですかー?」と聞かれることがよくあります。
「いやー、実は、釣り竿を入れるための筒なんですよー、あはははー」と、答えています。

そんな説明をするまでもなく、この筒が釣り竿を入れるためのものだと気づいてくれたアナタは
非常にスルドイのですが…



ここには自分の竿を入れたいんです。
この竿は、自分が落としたんじゃないんですぅ~!


ロッドケースに納まった竿が、あまりにピッタンコだったので、思わずそのまま走り出しそうになりましたが、
駐輪場の係員さんに、丁重に落し物としてお預けしときました。


でも、この筒がロッドケースだと思って、ここに竿を入れた人って、絶対に同類だと思いました。



竿の落とし主より、ここに竿を入れた人に会いたい…と、しばし立ちつくした
日曜日の昼下がりでありました。(笑)
by sueji99 | 2010-03-15 21:40 | Bike