人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

Spring has come

昨日つくったハンギングバスケットは、昨夜の雨粒を一杯まとって、陽の光にキラキラと輝いています。

Spring has come_a0155525_18181971.jpg


今の状態は、まだ株が小さいので、プラスティックのバスケットが丸見えですが、
あと一カ月もすれば、丸い花のボールになってくれるはずです。


そして、大きな鉢にパンジーとリナリア、スイートアリッサムなどの寄せ植えも作りました。

Spring has come_a0155525_18183952.jpg


こちらのイメージは、「キャンディー・ボックス」(笑)
黄色を中心に、パステル系の色を集めて、楽しい春色のお菓子箱風に仕上げました。

アクセントに使ったスイートアリッサムの白い小花が、可愛いです。
この花は、菜の花のような香りも楽しめるので、大好きな花のひとつです。


そして、そして。
冬の間、単なる枯れ枝だったアジサイも、しっかりとした芽を出し始めました。

Spring has come_a0155525_1822644.jpg


このアジサイは、小さな鉢植えなんですが、ちょっと変わった花色でして、
梅雨の時期が楽しみです。


ミモザの開花を皮切りに、我が家に一気に春がやってきました。
by sueji99 | 2010-02-28 20:58 | Floweres