人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fishing Riding

sueji.exblog.jp
ブログトップ

第1回HUB倶楽部ミーティング

バイクツーリング雑誌で活躍してきたカメラマンさん・イラストレーターさん・ライターさんが中心となって、
既成のメディアの枠を超えた「ミニコミ・メディア」を造ることを最終目的に、立ち上げた「HUB倶楽部」の
第1回ミーティングが、長野県・箕輪市の樽尾沢キャンプ場で開催されたので参加して来ました。

神戸から、樽尾沢キャンプ場までは、約400km+α。
ざっと計算して、4時間半から5時間ってところです。

一部のメンバーは、前ノリで金曜日の夜からキャンプしているので、少しでも現地に長く居たいと思って、
土曜日の朝5:30出発。

さすがに、この時期は夜明けが遅い。
走り始めて、6:30頃、ようやく朝日が顔を出しました。

あまりにも寒いので、伊吹山PAでホットドリンクタイム。
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_221255.jpg

今回は、ダッチオーブンも積んでいるので、結構な過積載です。(笑)

東名高速から、中央道に入って、恵那山の長いトンネルを越えると、左に中央アルプス、
右に南アルプスが、ドーンと迫って来て、旅気分が高まってきます。

南アルプスの山頂は、既に雪景色。

そんな絶好のロケーションの中を、たくさんのバイクが走っていました。
そんな中で、やはりGSと並走すると、お互い親近感があるので、自然と手でサインを送ってしまいます。

実はその内の一台は、偶然、このミーティングに参加する仲間だったんですが…(笑)

高速道路を降りて、キャンプ場へ通じる道沿いの紅葉も、標高が上がるにつれて鮮やかになっていきます。
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_22111994.jpg


最寄りのスーパーで買い出しを済ませ、キャンプ場に到着すると、すでにたくさんのライダー&キャンパーが集まっていて、紅葉の鮮やかさもご覧の通り。
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_22125682.jpg


そんな、紅葉の隙間から差す木漏れ日の中にテントを張り、
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_2214786.jpg


こんな主催者に出迎えられ、
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_22143942.jpg


こんなセントラルキッチン(?)で、
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_22153347.jpg


こんな料理を作りながら、
第1回HUB倶楽部ミーティング_a0155525_2216665.jpg


とっても楽しい一晩を過ごして来ました。



このあたりの詳しい模様は、おいおいムービーでご紹介しようと思います~。

あはは、ネタの出し惜しみ?
by sueji99 | 2010-11-08 22:30 | Bike